男が前髪を切りすぎたときの対処法

f:id:gsj77oj1is9:20171022102917p:plain

美容室にいっても、自分の思い描いたとおりの髪型にならないのはよくあることだとおもいます。

それでいちばん困るのが、「前髪がおもっていたより短くされすぎた」場合。

前髪は顔を大きく見せたり小さく見せたり、大人っぽく見せたり幼く見せたり…顔の印象を大きく左右しますので、短く切りすぎてしまった場合は、うまくごまかしていきたいところです。

そこでおすすめの方法を2つ紹介します。

 

1つ目は、思い切って前髪を上げてしまうことです。

へスタイルでいうところのアップバングというものです。

顔とのバランスにもよりますが、中途半端に短くされてしまい、どうにも変な感じがする場合は、いっそのこと前髪を上げてしまったほうがバランスは良くなります。

いままで前髪を下ろしてきたひとには勇気のいることかもしれませんが、試してみる価値はあるかとおもいます。

 

2つ目は、帽子を被ることです。

定番ですが、やはり帽子を被るのは強力な方法です。

帽子を被ることによって顔周りのバランスが変わるので、前髪が短くても違和感がなくなることがあります。むしろ似合ってしまうことも。

前髪を出すか、中にしまうかは鏡を見て、どっちのほうが似合っているかを判断して決めてみてください。

 

いちばんいいのは前髪を切りすぎないことなので、美容師さんにカットしてもらうときは、理想の前髪の長さについて念入りに伝えておくいいでしょう。